あんどうについて

あんどう

Author:あんどう
Mrあんどう
495Lv(2013/3/1)

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



いろいろな方のブログを俳諧しているうちに

ふと思い出したことが

マヤ鯖で活動しておられました

りょーたさんの ProjectM なる日記です


当時彼?の更新を楽しみに読ませていただいておりましたが

思い出したついでに検索をかけると

なんとまあ生き残っている!!




数年ぶりに読み返しましたが

まあ面白い面白い^q^


アイスクイーンの声で「イートゥーミー」とか言うじゃないですか

イートゥーミー→Eat me→私を食べて私を犯して

とか脳内変換してしまうセンス

いやぁ敵いません!

彼のような日記を書いてみたいですね!あんどうです



前置きが長くなりましたが

バイト終了後、ギルチャで あのお方が呼んでましたよ と

お声がかかりメールしました

23-5.jpg


大賢者歌舞伎氏じゃないか!!

カラフル脱退後、なかなか絡みがなかった彼から

決闘のお誘い!

彼とは何度も戦いを繰り広げていまして

まあ勝ったり負けたり勝ったり負けたり負けたり負けたり負けたり


だがこの安藤、以前戦ったときより幾分も成長した

今夜は勝つぜ?

23-1.jpg


毎度恒例、漢の会話を済まし

紅の薬物もとい あかぽ100個制限でバトル!


23-2.jpg


8-10!!!!!!!!!!!!

おしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



私のテクがないのは認めよう

だがね

やっぱ大賢者を名乗るだけはあるわwww

うんまいwwうんまいwww

解毒薬忘れでほぼ氷付けで

まあ解毒あってもすぐ飲みきったであろうが

なかなかコンボが当てれる間合いまで詰めれない

アブソがコンボラストで持ってこれたらなあ・・・

必死に追い回して なんとか8回は取れたものの

負けてしまった・・・

悔しいけど、やっぱこういう勝負できると

手に汗にぎっちゃうね!

基本私レイプされてばっかだでね!!


とにかくいつものアレいきますよ


次は勝つ!!!!!!




ガイウスさんと検証決闘をしていい時間になったので

二人でアケロンクエストせめて来ました!

基本銀魂のかたがたが取っていましたが

まあだめもとで突入してきやした


23-3.jpg


23-4.jpg




とったどおおおおお!!!



グモリア期待したけどでないですよね^q^

検証後で固め装備のクソ火力装備だったので

取れないと思っていたのですが

ずーーーーーっと突っついていたので

取れたのでしょうか・・

ラストアタックなのかダメージ合計値ででるのか

まだ分からないので

時間あえば積極的に参加しようかなと思いました


どおせほとんどレイジがとるでしょうがね!!





ここで終わりといいたいとこですが

23-6.jpg


もはやわざとやってるんじゃないかと思うこの誤字www

だがね 

レイプは間違っちゃいかんぜよ!!





次回のめいさ先生の誤字に乞うご期待ください

尾張

余裕があったので店の包丁を砥石でとぎとぎして

満足いく切れ味をだし布でシュッシュ拭いていて

ついでに親指の腹をデュクシデュクシしました あんどうです


先週の人差し指お肉そぎ落としの傷が癒えてきたというのに

またしても切り傷とは・・・


まあ切れ味抜群で綺麗に切れたから痛みはぜんぜん無いからいいけどね!



夜帰宅してからほぼ毎日しんでん君とスカイポ通話しながら

MUをプレイしているのですが

ことあるごとに

羽まだー? あー羽ほしいなぁ

など言っており

そのとき彼は460Lvにしていまだ2次羽という

祝も十分にあるが出回っていないアネモスクオリティに悩まされていましたが

面倒見が良すぎるガイウスさんがそんな彼に

コンドルセットを渡してまだ釜入れしていなかったので

自分も枝産コンドルがあったので二人仲良く

初めての3次羽合成やってまいりました



先手わたし

22-1.jpg


またまたガイさんから弓をいただき霊あげ2週目で+9

生命はわりととんとんでOP16

EXOP1つで29%?だったのでS用に持っていたレイヴンあわせて

MAX40%チャレンジ!









22-2.jpg



うおおおおおおおおお!!!!!


おおおお・・・




おぅ・・・


テンペストどN 完成しました

ま、まあ帝王よりは需要でてきそうだからよいか・・・


続いてしんでんのターン


SS撮り忘れたので手書き・・・






震電「・・・・・・」

皆の衆「!?」

震電「帝王のマンと・・・?」

皆の衆「ぶふぉwwっおめwww」

   「OPは!?」


震電「なんもかいてない・・・」




はい

帝王どN完成です




まあ、、、まあまあまあ!

失敗よりはいいでしょうと!

必死に口頭でフォローする私


するとギルチャで


志緒「だれか炎もってない?」

あるよあげるよ!と私

なんと虹さんもチャレンジするという

22-5.jpg


なんとファントムNN引き当ててくれました!


釜入れる直前にバーニング+9 攻撃OP16を震電に貸してくれたようですが

即返却・即買い取りで

めでたく彼もMLっぽい見た目になりました!

自分が一番面倒見てあげるべきなのですが

本当ギルドの皆さんに感謝です!!



そんな彼と少し日にちあけてから決闘してみた

私Lv565 彼Lv465

ジャスト100Lv差


22-10.jpg


先に言わせていただくが

手加減のつもりで8本くらい取られるまで

あかぽのまんわwww


と言いましたが

彼が下からスタートの配置で

3-8まで追い詰められるという事態

AEアナドレナイ・・・

氷結くらったらもうアブソ連射しかなすすべが無い

スタン・反射スタンかかっても

氷結とけるまでにスタンが解けるので

なかなか近づけない始末

そして何よりエーテル無し状態で被属性が1000前後の嵐

マルチスタンを習得したら勝てるか心配です・・・

逆にそのぶん期待してるよ!!



そうそう

あと200回お城記念の賞品がとどきました!

22-3.jpg

いいね!

2ランクOPが最高に嬉しくないけど

1ランクが+10なので大幅与属性ダメUPです!

保証書かって+3までやりたかったんですが

赤チケあましてるしとりあえずこのままはめ込んで

リアルに余裕できたらあげていこうかと思います




羽合成後、暇になったのでボスなんかいきたいな~

とか思いますよね

Geeeeeeekさんがクンドンって強いの?なんて言うから

いってくることになりました

22-6.jpg


ソロで


幸い、クライウルフはちゃんとクリアしてあったみたいで

AHの心配は無用

火曜日の深夜の話だったので

メンテまでに倒せればいいや精神で行くことにしました


22-7.jpg


強力な仲間参上!!!!!


あほみたいなノリに乗ってくる虹さん

素敵です!!


かなり端折りますが

22-8.jpg


無事に討伐完了!!

時間にして約20分もかからなかったくらい

サポS強いね!

普通に5時間とかやるつもりだったのに

見事にまた暇な時間ができましたよ!



いい流れできてたところで

気になるドロップは・・・・














(^ω^ )・・・・・・・・・・・









はい、何も出ませんでした







余談ですが

22-9.jpg



デッドリーをテッドリーとかデットリーって言うなら
まだ分かるんだ

なんだよタンタクロスってwwwwww

掘り返すけどポテンシャルポシェンテルと言うし

二人ともカタカナ弱すぎだろwwwww


そんな二人が大好きです!!



おわり

写真写りは悪いが

プリクラ写りだけは尋常にすばらしい あんどうですこんにちは


最近撮る機会があったのですが

普通に気色の悪い笑みをしながらとっても

なんとまあそこには私に似た何者かが移っているんです

超美肌、髪の毛サラサーティ、なにより人外かと思うような巨大黒目

プリクラ補正とかいうので誰でも綺麗に写るようにはなっているようですが

自分の場合、本当に目玉がっでっかくなるんですよ

そんなことはどうでもいいですねはい



21-1.jpg

第2回黄金桜交換大会では

エナジー実というなんとも残念賞を引きました

1回でコンドル引けたし、よしとします・・・



そして今回の決闘記録


21-2.jpg


VSROOMさんです


AA剣やボンブレ持ちなどで

かなりの高火力な印象のこのお方!

以前はヴィシャスを着られていて決闘しましたが

まあスタン固めの激しさでなにもできなかった私ですが

今なら反射スタンがある!

そしてROOMさんもヴィシャスは着ていなく

GDでの戦いです

サキッチョバッツンさんがナイト最強決定戦やるぞとか

煽りをいれるもんですから

意地で勝ちたいこの勝負!


21-3.jpg


近年まれにみる勝利SS!


ROOMさんがAA+ボンブレ装備でしたので

反射スタンがなかったのが大きかったかと思います

サキュさんもROOMさんに

これでスタンのうざさが分かっただろ?w

と激励の言葉を入れ、ROOMさんも今後はハンマー持ちます・・・

とのことでした。

次やるときはハンマー持ちか・・・

まあ次も勝たせてもらう!!!


まだ倒すべきナイトはたくさんいますが

最強に1歩近づけたのかな?^q^



次戦


もう何度目だろうか

ROOMの仇を討つ!ということで

サキュボスさんがお相手

近づく前に倒す!がモットーらしく

火力が尋常じゃありませぬ・・・

いつも0-10で惨敗ですよ・・・


21-4.jpg


ふぁっ!!!!?!??!?!





ふぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!






とった!撮ったとったとったたたたたt!!!!!!!!!!!!


やっと1本とれた!!!

21-5.jpg


負けたけれども

2本とれたぞ!!!!!!!!!!!!!!


これはでかい!!!

ここまで良くぞ成長した私!!!

次やるときは目標5本やらせていただく!

まってろよ!!!!!!!









話は変わって

以前シードの攻撃UP具合の検証みたいなの

したじゃないですか

そこで気になるコメントをいただきました


せつこ!!
レベ割は400までしか適用されてないかもしれないんや!
それたしかもっ級氏のブログに通りすがりさんがコメントしてくれてるんや!



ほうほう。。。。

もしそれが本当ならば

炎のシードはLv割ではなく別のものを入れるべきかな・・

とりすふぃあ込みで Lv/18 の変化点まで上げて

検証してまいりました



21-6.jpg


Lv557

Lv割シード攻撃上昇値→30
ステ攻撃力468~528

対MOB GBコンボEXD→3081

これは以前やったときと変わらないので
Lvが上がって何も振っていない状況で火力が変わっていないということが
分かると思います



21-7.jpg


Lv558時

Lv割シード攻撃上昇値→31
ステ攻撃力470~530

対MOB GBコンボEXD→3081






おやおや?

これはいったいどういうことなのでしょうかね

見た目、表記の数字は確かに

武器のシード詳細でも30から31に上がっており

それが2本あるので

ステータスでの攻撃力も最小・最大が2づつあがっているのも

もちろん納得のいく上がり方です


だが

肝心の与えダメージが上がっていない


以前検証した

最大攻撃+35



Lv割+30での違いで

ダメージが105かわったのですが

5の差で105もかわるのか?と少々疑問に思ったところがありました

こうして今回やったみたく

MLからのレベルではLv割は反映されないとしたら

400/18=22,22222で

まあ+22しかされていないと


最大攻撃+35  Lv割+22で

13の差で105のダメージ差分ならば

なかなか納得ができなくもない・・・・・・・・・・・




にしても、武器での攻撃力UP表記

ステータスも表記ではあがっていることには

納得が出来ません・・・


早速運営様様に連絡帳でお尋ねしましたが

まあ恒例のテンプレ返信がきました

明日のメンテでダメージの修正がなければ

Lv割シードを別のなにかにしようと思ってます


検証してからシード買えばよかった・・・


どうすんだLv割シード 8個分・・・・・・んf。いヴえっぼ;k;d;










おわり

先日バイトにて

大変忙しいランチタイム中大急ぎでキャベツの千切りを頼まれ
軽機関銃のごとくドドドドドドドとキャベツを滅多切りしてたとの時
勢い余って人差し指のお肉をそぎ落としちゃいました安藤です

まあリアルオートヒーリング数値が高いのでもうすでに皮が生成しつつあります^q^


先週から始まりました、桜イベント!

黄金枝が255たまったので早速MU唯一?の萌えキャラたんに

交換していただきました

20-1.jpg


目玉商品きたっふぉおおおお!!!!!


いいね、最近いいよ!

きてるよ!!!


コンドル炎は以前あったイベントで貯蓄があるので

いいEX素材GETしだい 初 の3次羽合成やりたいです^q^


日にちがぶっ飛んで本日というか先日

精霊戦争後、ノリアで生着替え最中に

決闘をいきなり申し込まれた!!!


お相手は志緒さんです!


20-2.jpg


負けたけれども
ひっさびさにいい勝負ができた!!!

そのとき私は着替え中で

ヴィシャス+手足ソケの ハンマー+盾装備でして

「ソケット全身着られてたら負けてたわww」

と言うものですから

本装備で勝負だ!!!ということで再戦




20-3.jpg



DEFはこっちのが圧倒的に高いはずなのに

さっきより取れてないというこの有様www

まあ、火力は確かに下がってるけれども

ここまでとれないとは・・・

なかなか悩み物です



それはそうと

ついにできちゃいました!!

20-4.jpg

青チケを使用し、ソケット1個追加!!

ソードブレイカー13 2本目!


もう1本はギルドイベントでいただいたものですが

これは2ソケS・Lをチャームなしで自家製した愛着のある剣!

2ソケでいいかぁ~とは思ってましたが

せっかく当たったし、と穴追加申請して昨日メンテでできました


せっかくだし適当に最大攻撃シードを突っ込んで置きましたが

さきほど夜のシード製作をやってまたまた運のいい出来事が・・・



20-5.jpg


やっと・・やっと当たりがきた!!!!


日にちはまたいだもののソケ穴追加の日にこれを引けたのは嬉しいです


だが・・・ここからが問題


83%の壁、シードスフィア合成が待っている・・・




ごくり・・・












20-6.jpg


よし!

よしよし!

よしよしよし!!!!!!!


そのときには8個シードを製作して

スキル攻撃とは別に、Lv割が2個もできるという快挙!

せっかくなのでダメージの上がり具合を検証!



20-7 MAX EXDD


1は元々作ってあったやつをはめて

2,3はとりあえずはめ込んでおいたシード達

見て分かると思いますが

GBコンボでEXD2940
IN EXDダメ25 最大攻撃35


20-7 MAX

2をはずしてどれだけダメが下がるか・・!?

同敵・コンボでEXD2710
IN 最大攻撃35


EXDダメ25で コンボEXDダメージが230かわりました


20-7 MAX SKILL

できたてほやほやスキル攻撃45をはめて

EXD3186ダメージ


この時点でちょいまとめ


最大攻撃 ・  無し  =2710
最大攻撃 ・EXダメージ=2940 (EXD+でダメージ+230)
最大攻撃 ・スキル攻撃=3186(スキル攻撃でダメージ+476)

という結果でした

んでもって最大攻撃→Lv割に組み替えまして


20-7 Lv SKILL

現在Lv550なので Lv割攻撃増加値は30.5555・・・

EXDで3081でました


最大攻撃(+35)・スキル攻撃=3186
Lv割(+30)    ・スキル攻撃=3081


Lv割と最大攻撃では計算がどうなってるか分かりませんが

の増加値の差でダメージが105かわりましたね

結構でかいな・・・

まあ今後Lvがんがんあがってって

増加値が35になったり超えたりしたら、また見てみたいですね



まあそれもいいけど



はやく3穴ボーナスのスキル攻撃+11付かんかえ?



なかなかいい流れで運めぐってますが

30%の壁はでかいっすな・・・


まあ付いたときもダメ上がり具合をレポートしたいと思います!

悩めるソケッターの手助けになれればいいなとおもっております^q^

おわり

ようつべで頭おかしいような

プロのバンドを漁るのが趣味なあんどうです

こんばんわ


バンドとはいっても主食はHeavyMetalなので

○○(国名)Metalで検索とかよくしてるんだけれども

うん、世界は広いね

少し前に発掘した Massacration なる

ブラジルのメタルバンドはかなりツボでした

動画貼り付けは著作権うんぬんで怖いので張れないけど

Metal milk shakeって曲があるんですけど

まあ歌詞の意味不明さといったら最高だよね!

Anal weapon warという曲に関しては

アナル ウエポン ウォーってなんだよwwwwwって感じで

画面前で一人にやにやするのが楽しくてやめられないっす




そんなことより


またまたjyajya013さんからの絡みがありました!

正直ね、個人的にじゃじゃさんはとても好きです!

同じナイトでありながらソケット片手剣の愛用者で

一時期は敏K用のソードブレイカーと力K用のフランベルジュを

2刀流持ちしている姿はもうたまりませんでしたね

そしてEXBD+13↑?を着ているという

アネモス内でオンリーワンを確立しているナイトさまです


そんなじゃじゃさんに遊ぼうと!決闘しよう!との

お誘いが^q^

もちろん断るわけがありません

お互い狩り装備でド突き合おうぜwwという話で

ファイツ!!


19-1.jpg



まけたwwwwwwぐやぢいいwwwwww

ツリー振り替えを行ったのでGBスタンは0という状況

頼りのハンマースタンも狩りではハンマーもたないので

実質スタン0%状態での決闘・・・!

いままで完全にスタンに甘えてました・・・・・・

にしてもサタンまでつけて割りと本気で火力だしにいったのに

それでもコンボ固定与ダメージという貧弱さ

どうにかせねばな・・・


まあなにはともあれ楽しかった!

19-2.jpg

またやりたいですっっっ!





余談でついさきほどのギルチャにて

19-3.jpg


謎のテンション!

これだから深夜テンショントークはやめられない!!

パンツが破れたのは事実だし

おっぱい乳首がなくなったら・・・と真剣に考えたのもまた事実


おっぱいに乳首が無くなったものを想像してごらんなさいよ
それはただの二つの脂肪のふくらみなわけじゃないですか?
今ニンゲンの女性はおっぱいを服や下着で隠しているのが現状
ただしプールとか海だとかで水着を着れば上乳・横乳もろもろ隠さずに
乳首だけを隠そうというのが水着なわけですよ
仮に乳首のないおっぱいで水着を着ようとするのならば
乳首を隠す必要の無くなった水着(上)は必要になるのだろうか
また乳首がなくなることにより、女性は乳を見られたときの羞恥心が
無くなるのだろうか
仮に羞恥心がなくなり全国・全世界でトップレスが生まれたとすると
はたしてその乳にエロスを感じられなくなるのだろうか

とか書いてる最中でも頭おかしいんじゃねえかって思うようなことを

考えてるわけですよ

ドンビキだろうが軽蔑だろうが上等でございますよ

気になるんだもん

これについてのご意見もコメントで書いていってくれ!


こんな下らん話もおいといて

さきほど書き綴ったジャジャさんのように

オンリーワンがナンバーワンな趣向の私です

イグニスでは人口の多さからオンリーワンを確立させるのは

難しいでしょうが、アネモスならば可能!

ということでこんなの作ってみました











19-4.jpg

ゴーゴーマッスル!!!



ラクリオンで楽リオンするためだけに生み出された

レイジファイターです。

これまでのPlof安藤Drあんどう

そしてブログでは公開していないMsあんどうなどなど

サブを作ってきましたが

レイジの火力・Lvリングの速さ・楽しさに浮気しないように

あえて安藤シリーズをつかいませんでした!

つまり何がいいたいかというと


上位ソケ武器がほしいんです!!

先週の木曜AM2:00ごろに作成し1週だけG鯖にいれた結果

現在397Lvまで育ちました

圧倒的早さ・火力ですね

ここから410Lvまでもってって攻撃率をあげたら

ラクリで手動狩をやりたいとおもいます!

ソニックブレードとか2本持ちたいなぁ・・・



おわり

増えないカウンター
綺麗なお姉さん
"
