あんどうについて

あんどう

Author:あんどう
Mrあんどう
495Lv(2013/3/1)

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



こんばんわ、今日もギンギンむくむくの安藤だよぉ☆


昨晩は精霊戦争がありましたね!

いつも御参加されているギルドの方が

人数不足で参加できなかった模様で・・・

colofulギルド独占の精霊戦争?に参戦してまいりました



戦う相手がいないので、のんびりとボスモンスターを処理しつつ

思ったことがひとつ・・・

7-11.jpg


初めてお目にかかりました

ウンディーネさん





7-2.jpg


サザ○さん!!!!!!


はい、どうでもいいですね

そんなこんなで、アケロンでドロップ狙いつつ

地味にLvあがることあがること!

1/17で Lv464

からの

1/31で Lv480!


このLvで1日1Lvちょいとは、他職の方からみたら

ゲロマズこのうえない事でしょうが

1日1でもあがればいいじゃない!精神でレベリングがんばっておりますです

需要ないけどツリーはこのような感じ

7-1.jpg

GBスタン獲得まであと21Lv

借金がまず先ですが、返済活動と共に地道にがんばりたいです!


そんなこんなでブログやってきていますが

おコメントが多くて歓喜の極みでございます!


中にはこのようなコメントも・・・


あ、いつか私ともお手合わせくださいb
反射スタン覚えられると勝てなくなるので、それまでにお願いします!w



これはつまり

決闘相手募集に食らいついていただいたわけですね!


そして今晩、早速お手合わせしていただきました

ギルド「Spec」のAE!ミヤさんでございます

7-3.jpg

カメラワークなど気にもせず、自重という言葉を知らない
わたくし安藤・・・


復帰後初のAEとの決闘!

昔CCでボコスカにやらせてもらいましたぜ^q^

だが、今と昔では違う!

気合を入れていざバトル


7-4.jpg



痛いwwwwww

痛すぎる!!!!!

とりあえず、属性ダメージが半端じゃない・・!

7-5.jpg


死に物狂いの無視コンボで1点は取れたものの

Theん負・・・


レベル差gry

なんでもないです


強い!AE強い!!

マルチスタンもさながら、属性ダメージが異常なまでの

威力!!!!

お話をうかがったところ、同じ炎グモリアを装着していて

私のエーテルよりLvが低いはずなのに

安藤→ミヤさん 与属性400前後

ミヤさん→安藤 与属性1200前後


恐ろしいですな・・

敏捷ステータスにて

属性の強さが変わるようで

敏ナイトをやっている私も

アケロンヘルパ狩など余裕のよっちゃんイカですが

AEとなると属性攻撃も大幅に上がるようで

アケロンにて属性ダメージが400とか出るとか何とか・・

AE事情に疎いものでしたので、大変いい勉強になりましたね!


今回ミヤさんは、対人ステータスではなかった様子で

それでも10-1・・・

対人ステのときにもまたお手合わせお願いしたいです!


まだまだ決闘相手大募集でございます

メールなりコメントなり待ってます!



ときに借金返済までの貯蓄状況を

簡単にわかるように暇な私はこんなものを作ってみました



借金返済表


自家製借金返済表

ペイントで作ったこの手の込んだ手抜き感あふれる画像

これからはこれを使って、見てくださる方に

分かりやすいようにお伝えしていきたいと思います!


でゎ早速

借金返済表1

ざっとこんな感じですね。

今回更新での祝90の稼ぎは

溜まったシンボルを売りさばいたため

なかなかのたまり具合になりました!

ですがゲージを見ればわかるとおり

先はまだまだ長いです・・・

早く返して、また無駄遣いしたいな^q^q^q^


おわり

6-1.jpg

こんにちは、借金返済に向けてちまちまがんばっています

あんどうです

羽を装着し、ヴィシャスと羽で防御無視10%

ハイオン3箇所とヴィシャスでWダメ20%

固定ダメージ祭りでも多少ましな狩ができるようになりました!



いろいろと、考案したところ以下の方法で

祝福を貯蓄ちようと考えております



1.アケロン闇沸き場で数狩まくって
  ドロップ石、エーテル素材、セット狙い

2.Prof・Dr安藤のIDにてDLを作成し
  CC2で石狙い、あわよくばセット

3.麻雀(リアル)の勝ち金を投資し
  課金アイテムを祝で売りさばく

4.イベントに積極的に参加

5.ブログ閲覧料を取る



 はG鯖ではよっぽど狩場は
あいてはいないが、通常鯖なら大体は
あいている鬼沸地点なので
多少のレベリングを諦めて引きこもる

 はDLの序盤育成の速度と
CC2Lvの手軽さ(30~99Lv)で、ハート産装備でも
固定ダメージの防具をまかなえるのでCC2

 気合

 うさぎさんが石束もだすと
  公式よくみて気づいたので極力参加
  良EXアクセもでたら嬉しい

 皆みてね!カウンター回るたびに祝1とるよ☆



ってところかなぁ・・・

1日だいたいアケロン狩で得た品がこちら


6-2.jpg

クリスタルは結構持ち越しが多いので
よろしく

SSはないですが、とりあえずの現在の持ち祝は

210とちょっと

前回書いていなかったが

せいやさんと色々深くまで話をしていて

なんとお礼というかなんというかで

祝90のキャッシュバックをいただいてしまったんです

そしてギルメンにお古のテンペストウィング+9 防御OP16を

祝70で売りさばき

あれから実質稼いだのは祝50ちょいってことになるのかな・・・?



3日で祝50

借金1700なので

かけることの34倍

102日!!!!


計算してびっくらぽん!

MU Dayでこれだから

遅くて半年コース!!!

先はながいでございます・・・




それはそうと昨日かそんくらいに

決闘してきた!!

なに遊んでんだよ借金はやく返せなどという

苦情はコメントにてお願いします!


とりあえず1回目の相手は

大賢者歌舞伎殿

少し前までLv差は20くらいだったはずが

聞いたらもう70くらい離されていたという・・・!

数々の名勝負を繰り広げ、私が勝つこともあれば

歌舞伎殿が勝つこともあったりなど

私的にはお互いを高めあう良きライバルと

勝手に認識しております



6-3.jpg


名勝負?

良きライバル?






ボッコボコじゃねえかタコがwwwwww


いつものLv差言い訳はできない・・!

GBスタン覚えたら勝つ!!!

ぜったいニダ!!!!!


そして次戦


現在城主のギルド Spec の長

サキュバスのサブ魔剣士とのバトル!!

6-4.jpg











勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおえkrjbぎえrヴbしえrvh、jskdbvb





6-5.jpg



はい(^ω^)

本体には勝てません!!!!

コンボ1発も打てずに

ブリザードバインド(SD無視)で一撃死する威力

Specには脅威となる者が多すぎて

怖いのか武者震いなのか

股間のうずきがとまらないぜ!!

いつか倒す!!!!


おわり

こんにちは、本日は姉妹店の食堂にとばされ延々と豚骨スープを混ぜ

いまだ体から豚骨臭漂わせています、あんどうです


昨日は自分にとってMU復帰してからの重大な出来事がありました

アネモスの皆さん、特にVゲンスの方々は彼に手を焼いたことでしょう

聖闘士星矢さんが引退なされるようです


お気づきの方もいらっしゃるかもですが

すでにアネモス取引掲示板には彼の装備が売りに出されていて

私も同じナイトとして喉ちんこから手が10本くらい生えてきそうな

品々ばかり・・・!

特にテンペストウィング+13 幸運防御無視付・・・
祝1700



ほしい・・・!!!




5-1.jpg



買っちゃった^q^q^q^



軽く彼とは絡みがあったので

引退すると決めたこととかもろもろ

雑談しました。

アネモスではVゲンス>>>Dゲンスという明確な人口差があり

元々Vにいた彼はDへ向かい、対人活性化をがんばったようなのですが

行ったら行ったで、いろいろ溜まった部分もあり

引退を決めたようです・・・

本人はいつか戻る!と言ってますので

早期に復帰することを
切実に願います!!!


ヴォルでヘルパ狩していて、彼になぎ倒されて

ピキピキきたこともありましたが

まあ仕方の無いこと!

逆に彼が放置者を倒さない限り、狩場は一部の人間に

独占されてしまうので、ありがたがったり

困らされたりいろんな感情を与えてくれた人でした!

何度かヴォル内でバトルしたものの一度も勝てなかった

私あんどうですが

今の彼は装備を売るため、スケイルセットを身にまとっていたので

勝ち逃げはよしてくれよ!!

と、同ギルドの歌舞伎氏と送別会ならぬ

送別武道会をささやかながらやってきました


歌舞伎VS聖闘士星矢

5-2.jpg


すんごい良い勝負だったwwwww

スケイルセット装備とは思えない善戦を繰り広げていたが

歌舞伎氏、なかなかやりおる!

テレポ逃げうち見事だった・・・!



続いて
MrあんどうVS聖闘士星矢

5-3.jpg



何かがおかしい

彼はスケイルセットだぞ・・・?
安藤ヴィシャスハイオンだぞ・・・?
彼はディノ乗りだぞ・・・?
安藤コンボぱきんぱきんだぞ・・・?



言い訳タイム

Lv差があってコンボがあたry


はい、今回も惨敗でした・・・


WIZ戦以外で
GBスタンを覚えたならディノ乗りでノックバック制御して
突っつきまくったほうが良いと

先輩ナイトとして教訓をいただきました!


まだ私は貴方に負けっぱなしなので

早く帰ってきてくれ!!!!

















13羽買いましたとだいぶ↑にかきましたが

祝1700

こんな大金どっからでてきたんだwww

と、疑問に思った方もいるでしょう

今謎を解き明かします

5-4.jpg



ええ、借金ですとも!!!!!!

おなじみの
資産家ドラゴン・オブ・ナイトキラー・ザ・魔鬼子マム


彼に祝福1700をお借りして羽購入しちゃった☆

口約束だけではいかん、なにかケジメを

と想いメールにて誓う

5-5.jpg

ありがとう魔鬼子さん!

ありがとう星矢さん!!!


そして次回からは

借金地獄返済記録を付けていくことに

しました!!!


これからもよろしくお願いします!

おわり

4-1.jpg

バイト行っている間、ヘルパ狩をしていて

しょっちゅう一瞬だけ回線が切れることが多発していて

発狂寸前のあんどうです、こんばんわ



本日水曜日は精霊戦争でしたね!

我等がColoful連合は、1つのギルドに戦力を集めて参戦しています

アネモスでは人口が少ないせいか、ほぼ1ギルドVS1ギルド状態で

デュクシデュクシやっております


連合マスターであるガイウス氏がPT振り分けを決め

その日その日で指揮官を任命している感じです

先週PTリーダーを任され、私の格もあがったものですな!

あとは指揮官様の支持に従うのみ!

4-2.jpg


     !?


まさかすぎる指揮官ご氏名!!!



こんな470そこいらのチンポコナイトが指揮官をやり

ハイレベル金ぴかぎらぎらん装備の皆々様を

ちくちく髭を生やした顎でこき使い

えらそうに指揮者ぶるのは大変申し訳ない・・・!


だがあんどうはやればできる男

ここで逃げ出してはチンポコナイトから粗チンナイトになってしまう

書いてて思ったけどちょっとシモネタは控えよう・・・


そんなこんなで優秀な手駒を使い

2箇所塔を守りきりました!

4-3.jpg


うふぉふぉい!

相手ギルド様が人数少なかったのもあり

勝ててしまった・・・!



あまり私自身激闘していなかったので

ギルドの方とスパーリングをして対人気分を味わうことに!

今回の相手はこのお方

4-4.jpg

魔鬼子(まきし)様でございます

彼の装備からみるに

オデンセット13↑ EXルシファー13などなど

おぞましい光を放つ装備を多数所持している

その光はまさにスーパーリッチシャイン

いざバトル!!

WIZ相手なんてオラのスタンと
無視コンボで余裕だぜ^-^-^-^


4-5.jpg

ナイト殺し・・
マキシドラゴン・・・
だと・・・?


4-6.jpg


ップェエエエエエエエエwwwwwww


言い訳タイム入ります

Lv差があるからコンボあたらないおぉぉ><


だが負けは負け


出直してきやす!


それはさておき

先日マスターガイウスからこんな物を格安で
お譲りいただきました

4-7.jpg

EXモーニング 3OP L!!!

ありがたやぁ・・ありがたやぁ


これは強化せざるを得ない!

だが軍資金は少ない・・

まあLついてるし9くらいはトントンですよね^^

4-8.jpg

Oh・・・

つくづく霊運が悪いあんどうです

ブログ開設前に ハイオン足L無しを24週N化させて

やっと+9にしたこの運・・・!

石も無くなったところで救世主現る

4-9.jpg

リンクさせていただいております

同ギルドのmamegohanでございます

1回強化したいとのことで

こやつの強運ならきっとやってくれる!

と信じて返事を待つ・・・!




4-10.jpg






うほおおおおおお!

やりやがった!

やればできる子じゃないか!

そのとき奴の表情といったら

まさにdoyagohan

借金を重ね早速釜IN!



4-11.jpg

75%とか余裕っすよねwww

この石配置は研究に研究を重ね

独自に開発した方法

これさえやれば楽勝ぽんぽん

4-12.jpg

ほらね???^^^^^^

まあどんどんいこうぜ!


















4-13.jpg

おわり

こんばんわ、今日もシコシコばいと行ってきました あんどうです

とある飲食店にて、社員希望のバイト君として精をだしている所存であります

今日はそのバイト先のトイレに初めて行ってきました!

来客しトイレにINした方が一言コメント書き残せる

ノートを発見!

「オムライスおいしかったです!」
「デートできました、また一緒に来たいと思います」
「アンパンマン!!!」
「Delicious!!!」
「ごちそうさま!」

などなど心温まる子供の絵や老若男女問わずのコメントがずっしり!

最新ページを見るとそこには不可解なコメントが・・・

3-1.jpg


中段の1/17だか18だかのコメントを見ていただきたい




僕は東北への想い僕自身で
必ず上手くしする東北です。とってもおいしい
かったです。来店したくないです^-^
(有生より)!!



以上本日バイトのひとこまでした



それはさておき


ついにあの季節ですね・・・



3-2.jpg


ででん!

Lv2書 実に64枚!!!

前回の反省も含め 第2回オロチスクエア2 開催します!


22枚でEX装備4つくらいだったので その3倍 12個 と

予想し、インベントリ漏れ対策として今日もまた特別ゲスト

やってきてくれました!





3-3.jpg


紹介しましょう

彼女の名はDr(ドクター)あんどう

生まれてから医者を目指すが
150歳を迎えたある日、栗色の髪を
金髪に染め上げグレる
今では巧みな手つきで
AしたりGしたりHしたり
プロフェッサーを性的に癒している


そんな彼女のインベントリも埋まるくらいの

EX装備が出ることを願い

いざ開放



3-4.jpg

   オロチスクエア2が開催されました





今日のプロフェッサーは前回と同じプロフェッサーと

思われてはこまる・・・!


3-7.jpg


安藤さんから 白い何かが 飛び散っている!!!!



Drのイヤラシイサポートを受け、股間からエナジーを大爆発
させるプロフェッサー



そんなこんなでオロチスクエア2終了!



気になるドロップは・・・




3-5.jpg



3-6.jpg



以上でございます!!

前回の3倍近くあけたものの

でたEX4 宝石3

まああの時は運がよかったのかな・・・


でも楽しめたからよしとしよう!

明日メンテでオロチイベントは終了なので

今回がラストスクエアでした!

次回もまたイベントとかネタになりそうだったら

アホなこと是非ともやりますので

よろしくお願いします^q^


おわり

女:うちさぁ~最近ダイエットしてるのよねぇ
♀:炭水化物とか食べれんよねぇ><

  ご注文はお決まりですか?

女・♀:チーズバーグ パンで


本日バイトでの一こまでしたとさ

今日は無駄に装備・ステ晒ししたいと思ひます!


盾+ハイオン装備時 - ヘルパ狩用
2-2.jpg


手動狩用二刀流
2-3.jpg


手に持つやつ

buki.jpg


お洋服

bougu.jpg


はい


すでに読者への配慮を無視したこの画像加工

がんばって見てくれ!

見てわかると思うけれども

一言で言い表すのならば

庶民ががんばって背伸びしちゃってるゾ☆的な装備ですね

MOBに対しての火力も見て見た


ヘルパ装備 INカルタン(TCコンボ)
2-1.jpg


2刀流装備 IN豚(GBコンボ)W EXD debu

2刀流装備 IN吸血(GBコンボ)
W EXD kyuuketu


ソードブレイカー+盾 IN吸血(GBコンボ)
bureika tate EXD

ハイオン+盾 IN吸血(GBコンボ
haion tate EXD



ざっとこんな所かしら・・・

The読者置いてきぼり状態


よく考えて見ればお分かりになるだろうが

ほぼコンボ固定ダメージで狩しています

敏捷あげあげだと防御・回避面では苦労しないのはいいですが

いかんせん火力に困らせられている状態

速度あるからそのぶんダメージかせげるじゃん!

と思いきや、早いぶん青消費AG消費も激しいわけで・・・

盾のマナ増加・ソケ剣のAG消費減でなんとか息切れをなくしてる所存であります




こんだけウダウダ書き綴ってて

つまるところ何が言いたいかって言うとね








ナイトたのすぃぃwwwwwwwwwwwwwww






火力弱い?

レイジ様には手も足もでない?

スタン馬鹿?

あんどう(笑)?

早漏野郎?

DS 20000点?

上等じゃないか!!!

ソードブレイカーカッコいいじゃん!!!

趣味で私はこのゲームをやらせていただく!!

れべリングも対人もがんばりマッチョおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


※アネモスサーバーで活動中のそこのあなた
 決闘相手絶賛募集中!
 CCでバトルもよろし!
 バトルサッカー大歓迎!
 ファンレター大歓迎!!!
 イグニス都民のあなたもウェルカム!!
 メールとかコメント待ってるよぉ卍


以上謎テンションでお送りいたしました。

こんばんわ、身も心も財布の中身も寒いあんどうです


ついにブログ開設から3日目!!

三日坊主にならないためにも一人でシコシコ更新がんばりまっちょ!


さて本日のネタも例のオロチイベント

昨晩はLv4から ろくに使い道のない フェンリルを出土・合成し

ただの自己満足に浸った私ですが

今回はLv2のオロチちゃんを狙ってみました


なにやら宝石も束ではないが出るし、EX武器防具もでるとのこと

すでにいくつかEX装備をだしたのですが幸運付はみたことがない・・・

幸運はでるのか!?と実験もかねて軽ーーーーーく準備し実験しました

buro 1-1

ざっと    22枚                              成功率悪すぎですねはい      


1枚1枚、1匹1匹ちょこまか逃げ回る蛇野郎を倒すのは面倒・・・

そんな私にとっておきの助っ人参上!  

buro 1-2


紹介しよう

彼はProf(プロフェッサー)安藤

216歳にしてエナジー1060の秀才
爆轟の書物を読むがR220指定の書物だったため
己の溢れかえるエナジーを爆発できないことを悩みにしている


そんな彼にやってもらいましたよ

場所は見てお気づきの方もいるでしょう


忘れ去られた地、ダンジョン2の最奥地
メイジのための足場である

3x3の逃げも隠れもできないこの場所でレッツ召還!



buro 1-3



   オロチスクエアが開催されました






buro 1-4







    !!!!!!!!???


オロチに噛み付かれた!!!!!




と思いきや、羽ダメージでの死亡・・・

これが22匹の破壊力ってやつか・・・



気を取り直して殲滅終了!

気になる収穫は っと・・

buro 1-5

画像が荒いが気にしない!

22匹中 宝石3  EX装備4 でした



取得メッセージ全部とったはずなのに少し足りない気が・・・


まあ気にしない!!!

通産10個くらいは召還書Lv2からEX装備だしてまずが

今回の4つも幸運はありませんでした

セルパンみたく付かないの確定でいいのかねぇ・・

情報求む!



でもまあ色々と素材に使えるのかもね^q^

割と上位装備でるし、またたまり次第
第2回オロチスクエア開催します!

でわおわり

作ったはいいけどちゃんと更新してね!

と同時出発した豆野郎に言われました、あんどうです

まあブログやることはまんざらじゃなかったしね!

ちゃっかり公式登録までしちゃうくらいだしね!!


そんなこんなで今日の更新。

お仕事終えて本日のMUライフは始まったばかりなのですが

ネタを発掘したので、新鮮なうちにお届けしよう


へびさんイベントから早1週間ちょっと

Lv4書からついにあれがでました!

buro1.png

もうすでに出しまくったり、作って持ってたり、買ったりして

いらねーよタコがって言ってたりすぐ人も多いでしょう

ですが、私はβからMUを初め、復帰引退を繰り返し

フェンリルなどという乗り物は初めてなのですよ!!!

Lvも300いったことなかったしね・・・


こいつが出たからにはやることはただ一つ

buro2.png
                              


                    ドン!!




buro3.png

       ドドン!!!


赤フェンリルに乗って記念撮影する思考回路もなく

勢いテンションでできてしまったこの一品!

今度こそ記念撮影・・・

buro4.png


なんか乗ってる人が可愛いポーズとっていますが





カッコいい!!!!!



なんといってもこの移動速度!!



そして防御吸収の恩恵!!!



ノックバック制御!!!!








buro5.png



はい

お疲れ様でした(^^ω)





追記

ディノ・ユニリアと違い、フェンリルには
ノックバック制御はなかった模様
作った意味とは・・・

皆のアイドル Mrあんどう だよ

MU奇蹟の大地 アネモスサーバーのいかれポンチやってるよ☆


このたびは、ギルド【Coloful】連合のイジられ担当mamegohan殿から

「おいブログやろうぜおらおら」とか脅されたので

やることになりました>< 怖いね><

どうでもいいけど 「イジられ担当」「mamegohan」 ってちょっとイヤラシイ響きだね






はい




今回は紹介程度に収めて 次回更新する元気があれば

SSとか張ってこうかな!

とりあえずメインでやっているのが

プロフ画像にいらっしゃる Mrあんどう というキャラでございます

対人スキーなので自分の趣味で敏ナイトやっております。

こんな頭おかしいやつとリンクとかしたかったら、ゲーム内でもここコメントでも

していただけたら嬉しいです!

では今後ともあんどうをよろしくお願いします!
増えないカウンター
綺麗なお姉さん
"
