あんどうについて

あんどう

Author:あんどう
Mrあんどう
495Lv(2013/3/1)

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



こんばんわ、性懲りもなくまた更新にきたぞ☆

今イベントで傘おばけとか沸いてて

忘却がでるっていって血眼でLT1~7をランニングしてます

あんどうです



つってもホントにホントにホントにホントに

ラーイオンダー!じゃなくってさ

ホントに出ないよね

かれこれLT100週以上はゼッタイにやったけど

よさ気なドロップといったらこれくらい

24-1.jpg


いや、これでただけでも発狂して喜ぶレベルで

なんもでないんだよねwwww


私のギルドでは忘却出土者が 2名 いらっしゃるようで

他のめんめんは諦めムードな人がおおいですが

諦めないぜ!!!!!


でないとネタに困るので


ってことでせっかくだから羽つくっちゃおうと

素材を打っていただきレッツかまかま


24-2.jpg


贅沢な素材にラミーイベント産チャームをふんだんに使用し


できた愛情を混めに混めてできた一品がこちら



















24-3.jpg


よりによって超はずれwwwww

いや、ね?失敗よりはいいでしょうって話だけれども

ちょっと悲しくなっちゃうよね


こんなものは、ついこういうことしたくなるよね

24-4.jpg



割と最近実装された石でも取引露天!


市場に立ち寄る人間があまりにも少ないので

24-5.jpg


誤爆とみせかけてただの宣伝大作戦

おかげさまで叫んでから5分以内には売れちゃいました

24-6.jpg


身内の犯行かとおもいきや、宣伝からとんできた見知らぬお方でした!

装備の修理代金を確保できてよかったです まる










話がぶっ飛びますけど

対レイジ戦においての考察というか検証みたいなの

やってきました


私はソケット装備で盾までもってるイグニスでは知らないですけど

アネモスでは他にいないタイプのナイトなんですが

防御力にどれだけ自信があっても死にまくる始末です

ステ・ツリーがLvあげようで生命が低いってのもあると思いますが

とりあえず興味のあるかたは続きよんでってくださいな


自分の防御力が対人装備でステータス表記が2000超えの
盾防御シード*6箇所の見えない防御力で90%増しになってるはずで

計算どうなってるか分からないけどアバウト3500 Overくらいです


それでレイジのチェインドライブをくらったところ

ダブル・防御無視を除いたところ ほとんどのレイジの人の被ダメージが

SDで900前後の一定数値がでるんです

自分はこの数値を、そのレイジの固定ダメージなんだと仮定してるんですが

どうなんだろね~っていう検証です

ついでに固定だったとしてこれ以上どうやって被ダメージを減らせれるか

というのもやりました

では見にくいSSはってきます



お手伝いにラキチケ装備+サタン+フェニソいいやつを持っている
ギルマスがいうすさんのサブレイジにお手伝いしてもらいました

24-8.jpg

画像クリックしないと画像全体みれないのでご了承くださいまし


さっき言ったSDで900前後の多分固定ダメージっていうのが

この時点で 946 なんだと思います

1694は、おそらく防御無視で
1158ダメージは 数字の大きさがでかくなっていて
946のだいたい20%増しくらいなのでEXDだとおもいます



そして次に

1枚目の装備からポンガを付けてみました

これで防御力は50UPです

24-10.jpg


防御が50あがった時点でも

被ダメージは 946 で不動でした

これで この数値が固定ダメージだと思った理由です


次にガーディアンスキルを使っての被ダメです

24-9.jpg

ポンガ無しにもどして

SD被ダメは 893 になりました

公式やスキル説明にはダメージ半減とありますが

その通りならば473減るはずのダメージが
53しか減っていません

盾Sは固定ダメージは減らせないっていう認識でしたが
微妙に減っているところがまた謎でした


一応 ぽんが+盾Sのダメージもみましたが

24-11.jpg

893のままで不動でした



次にやって後悔したというかまた悩みの種となった

天使装備時のダメージの変化です

自分の認識だと

ダメージ減少はなんやかんやそんなに減らないけど
ダメージ吸収はすごくよく減るっていう

考えをもっていましたが

24-12.jpg


盾Sなし 天使装備で SDダメージが 926 でした

天使の有無で たったの20ダメージだったんです


次に盾S+天使です

24-13.jpg

882ダメージでした

天使ありでの 盾S有無の差は

43ダメージでした


くっそ見にくくなるでしょうが
適当にまとめます


         盾S無し   |  盾S有り
                 |
ペット無し    946    |   893
                 |
ぽんが装着   946    |    893
                |
天使装着    926    |    882


でした

なかなか面白くも悲しい検証結果になったので

MUDamageさんにコメントしてこようと思ってます

                           宣伝もかねて

にしても天使の有無での差がひどすぎて

火力を求めない私にとってペット耐久とる価値があるのか

真剣な悩みの種のひとつになりました

そしてこのダメージが本当に固定値だったらば

ちょうどいい防御力を見極めるために

シードの入れ替え、ステータス調整など

課題がおおいですね


何がいいたいかっていうと

こうやって装備とかすてとかどうしようかな~って

悩むのが一番MUの楽しいところですね!

また今後検証してほしいこととかあったら

可能なものでしたらやって生きたいと思います


後半だらだらと持論も交えての検証みてくださりありがとうございました!







おまけ


24-7.jpg



乞うご期待!!

COMMENT

No title

おはようございます〜。
コメント頂いたので、そのお礼とダメージが減らない原因の1つについて。

フェニソ装備のレイジということなので、対人ダメージ+200*2が付いているかと思います。このダメージは最終ダメージ追加に相当しますので、固定ダメージです。DEFや天使の適用対象外になります。決闘なので100%適用で400ダメージは固定になってると思います。
・・・残りの400ダメージが何なのかよくわかりませんが。

城だと敵への攻撃に40%の補正が掛かるので、*0.4くらいのダメージになるかと思います。

レイジのダメ判定

こんにちは!いつも楽しく拝見させてもらってます。

一つ確認したいことがあります。SDのダメージはキャラクター上に表示される数値なのか、SDの減少量なのかどちらでしょ?

といいますのもレイジのダメ判定は8発の累積ダメージが1つのダメージとして認識されるみたいです。

属性はめんどいので省きますが、
MISS MISS MISS MISS 500(SD) 500 500 MISS
(SD)はSD無視としてください。
というダメ表示ですと被ダメキャラのゲージは
HP500,SD1000が一度に削れます。

ソケット盾敏ナイトでDEF3500程度あれば単発500くらいで収まるのにな~と思った次第です。

その場合天使装着時に(500-400)x0.2=20で計算も合ってくるかなと思いまして・・・

No title

( ,,・`ё´・)なるほどwww

すごい勉強になるコメントだ!

こめへん

>>MUDamageさん

おはようございます!
お早いお返事ありがとうございます!!

対人ダメージの計算はそういう風になっていたのですね・・・
勉強になりました(^ω^
残りの400チョイダメージをどう減らすかを
課題に考察したいと思います。

>>通りすがりさん

ご拝見していただき感謝のきわみです!
自分が言ったSDのダメージとは
頭の上にでるダメージ表記のことでした;
説明不足で申し訳ないです・・・

盾防御シード装着時の上昇具合が
ステータス表記の防御力に数値ででないので
本当に3500程度あるものかも怪しいところですが
ポンガ検証のように防御力あげてもこれ以上変化しないので
本当にもう少し被ダメージが収まってもいいものですよね・・・

フェニソ2本の対人攻撃力とは別の高固定ダメージ要因が
なにかを探るのも面白そうですので
また実験してみたいと思います

>>PowerGuy

みての通りだよ!
また実験よろしくおなしゃす^q^
そしていつもコメントありがとう!

返信ありがとうでした

早速の返信ありがとうでした!

表示で2000なら間違いなく3500以上はありますね!そのDEFで単発ダメが900前後となると2発入って1800でコンボ並ですな・・・・

全く持って勝てる気がしませんなw

EDIT COMMENT

非公開コメント

増えないカウンター
綺麗なお姉さん
"
